第25話:東京転勤

10月に入社して、翌年の6月に東京に転勤になりました。

子供が小さかった為、単身赴任です。

私が転勤する前の東京支店は、営業が1名で別の会社に間借りをしている状態で、その営業の人が辞めるついでに、独立の事務所を借りるので、東京支店の本格立ち上げに行ってほしい。との任務でした。

場所は青山一丁目の駅から徒歩5分。

会社が借りてくれたワンルームマンションは事務所から徒歩3分の好立地。

でも、好立地すぎて家賃が高すぎたので、4.5帖一間で7.5万円。

4.5帖と言ってもかなり怪しく、居住スペースとユニットバスの広さがほぼ同じの部屋に入れられました。

窓が1つついてあるだけで、イメージは「独居房」でした。

転勤してからすぐに寝袋が1つ、家に送りこまれました。

どうやら会社のえらいさんが東京に来る際には、この寝袋でこの家に泊まりに来るとの事でした。

まじか!って思いましたが、実際に何人か泊まりに来ました。

その時だけは、独居房が雑居房になりました。

ジョークです。贅沢を言ってはいけません。

非常にいい部屋でした。。。

(来月に続く。。。)